退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

僕の高校退学後。異例過ぎ?

こんばんな、ちくわパーク住民の人間ではないです!

 

今日の絵
f:id:Jingai888:20211107215326j:image

トリケラトプス恐竜キングと小学生の時の絵本でオレンジと印象づけられました(笑)

 

そんなことは置いといて

 

退学は大体わかったが、貴方の場合はどうなの?

 

ということを説明していきます。

 

学校が嫌い!

僕の学校生活は休みがちでほぼパソコン部(遊び)のため学校生活でしたー

 

そんな生活の中、高校1年の時、今から2年ほど前ですね。あのコロナ禍です。

 

もちろん、その前から勉強は疎かで学校は行くの嫌になっていたんですが……それがさらに重なって、一切勉強しなくなってましたー(笑)

 

自殺めんどい!

まあ、そんなこともあったんですが、コロナ前に勉強に嫌気がさして

「人生生きててもつまんね。辛。」となり……

死にたくなりました。

 

しかし、楽なものは何しても失敗。

いやー、ナツメグで15gが致死量だったので死ねると思ったんですが

無理でした\(^o^)/

 

そこから"自殺って面倒くさい"ってところになってからどうやったら楽しく生きれるだろうかと考えていました。

 

受験の勉強は嫌いでしたから。

 

家からの脱出!

そんなわけで、ビジネス系にのめり込み……

 

よくいる意識高い系(笑)の出来上がりw

 

そこから、変われた事には変われたんですが、更に普通とは別の方向に行ったわけですね。

 

そして、他に何か変われないかなぁー?と……

学校を辞めることを考え出します。

学校楽しくなりませんでしたから。

 

そこから、考えたのが父親と話さないようにするということです。 

 

父親が「学校行かないなら、家から出ろ!」ということ言われてました。

「あ、これ……言ったら怒られるし方向性を変えさせられるな!!!」と思ったからですねー。

 

うわぁぁぁぁって精神状態を異常な方に追い込んでいきました。

やり方は父親に怒られまくるということと学校から逃げる。

要は無断欠席と家に戻らないの2つです。

 

学校が嫌ということが先生にも伝わりましたし、精神を無事異常を発揮させることが出来ました。

 

醜く無様だったと思います(笑)

 

そして、とある施設へGO。

学校を辞めることに!

 

農業楽しいですよ!?

その施設に今もお世話になっていますが

今の状態になるまで、その施設の農業部を手伝いました。

 

楽しかったので、半年よりかは短いですが、農業を色々とさせてもらってとても良い生活をしました。

 

しかし、長くはとある都合上無理だったので、今の状態になります。

 

今は自由!大学受験あるけど。

うーん、実は言うと大学受験が近づいているんですよね。

まあ、大学は選びませんので。

置いといて、

 

農業をしなくなって、これからどうしようかなぁと思い、

やはり、ビジネスしてやりたいことできるようにしときたかったので、

 

改めて、色々挑戦しに行きました。

 

そこで試行錯誤して今のところいい感じの

ちくわパークの出来上がりです。

 

SNSって難しいですねー

チーン

 

ちくわパークは楽しく生きるを目標として色々とやっているのでぜひー

(色々は、小説を書いている方と何かしたり、普通にゲームしたり、動画作る人のサポートしたり……ビジネスしたい……)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また、会う時はよろしくお願いいたします!