退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

高校をやめたい方必見!簡単に高卒認定取得!一科目受験!!!

僕が不登校気味になり高校退学しました。しかし、選択肢は多いほうが良いので高卒認定を受け、大学に行けるようにしました。

うーん、父親に高校やめてばちくそに怒られましたがね!

そっちのほうが難易度高かった…

今では普通に接してもらってます!

 

一科目受験する方法!

科目免除を使います!

ちなみに難易度は中学校レベルで解けるので、一科目受験をすれば、負担が超絶軽いです。

 

科目免除の方法は過去に受かった高卒認定試験の科目を免除、実用技能検定の一定水準の級で免除、高校などの高等課程の一年以上単位からの免除などなどです。

 

詳しくは↓

www.kousotu.com

 

受けたい教科だけを受けて、免除して受けて、というのを繰り返すほう方法もできますね!

高校をやめたいという方はとりあえず、一年我慢すると多くの科目が免除できますので、一年我慢するのもよいですよ!

もう、無理という方も、それはそれでよい方と。

 

書くことがない!!!

うーん、書きたいこと書き終わってしまいましたね。

ちなみに大学ですが、あまりにもがり勉しなくとも、ボーダーフリーというFラン大学がありますから、まあ、何とか、大卒にはなれますよ。

 

今、僕は大学に進学届だしました!たぶん、これから、大学生でしょう!

これからは父親と話して、株式投資と簿記、公認会計士、税理士について学んでいきます。

 

このブログはその他、趣味やるコミュニティ、「ちくわパーク」についても書いていく予定ですのでよかったら、サーバーにいらしてください。

単なる雑談コミュニティなので、暇な方はどうぞ!!!