退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

AIで文章生成!ちくわパークのネタ小説www



f:id:Jingai888:20211111230138j:image

今日の絵。

何の骨を描けばいいのか。最近の悩みです。

 

今日は僕が好きなNieR:Automataのプロデューサーヨコオタロウさんの今日のtweetを見てください!

これはNieR:Automataの冒頭を書いて、後の文をAIに書かせたものです。

 

ということで、ここまで技術が進歩していると、試して見たくなります!

 

ちくわパークについて

という、お題にしてみました!

ちくわパークについて│PlayAI 文章・記事自動作成ツール

リンクは⬆です。

 

リンクをわざわざ見たくない方用に⬇

f:id:Jingai888:20211111233424j:image
f:id:Jingai888:20211111233435j:image

次はちくわパーク内の関係から作った文です

まあ、遊んでますね(笑)

「わたしの隣では寝てくれないのね。│PlayAI 文章・記事自動作成ツール

 

うーん、これは画像が手間になるのでご自分で。

しかし、意味がわからない分ですね。

 

因みに120字以上書くと、精度が増して、

さらに10回ほどやり直すと上手くいくそうです。

1回、間違えて、削除してしまったので、もっとやり直さないといけないんですよね。


f:id:Jingai888:20211111235622j:image

こんな感じの画面です。 

でも、120字書くのは大変ですよね。

 

一応、短くても問題ないようなので、安心してください!(冒頭のちくわパークとか)

 

10回もやるとなると、かなり時間がかかりますが、削除だけは押さないように気をつけてください。

もう1回、10回繰り返すことになります。

※なお、何回も繰り返していると、止まってしまうようです。今日のやったものは明日もやってみます。

 

 

まるでGoogle翻訳

因みに初めの方は、Google翻訳のような小説やら文章になります。

 

AI同士だからですかね?

結構笑えます。

 

まだまだ、人間の方が意味が通った文ができますが、これからは分かりませんね。

 

無料ですら、そこら辺の方よりより良い文章を書くかもしれません。

 

しかも、1字も書かずに。

キーワードと目標だけで。

 

こんな時代が来たらやばいですね!?

 

しかし、人間が書いたものにもランダム性があり、作者のテーマ性や成長などが感じられるため、需要は一定数あるのでしょう。

 

とても楽しみですね!

 

最後に今のところの最新のやつです

上手く行きませんでした

「雪花お嬢様、そろそろ私、suzAkuは寝かせていただきます。│PlayAI 文章・記事自動作成ツール

 

 

最後に

いやぁ、
f:id:Jingai888:20211112000414j:image

僕はこんな感じで、ネタには困らないので仲間はとてもいいですよ。

 

皆様も人間関係は大切に。

 

事件事故、色々と起きますからー

ハプニングは楽しいですよ!

 

まあ、今日はそれだけです。

ありがとうございました!

また、お会いしましたら

よろしくお願いいたします!

 

ちくわパークにも人を募集してます!

スマブラやっている方など特に!ちくわパーク[KTN]