退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

褒められるとやる気出ますね!

最近褒めてもらうようにしたんですよ!

因みに、普通に勇気必要でしたね〜

フフン♪

いいものですよ。恥ずかしがってる場合ではありません。

褒めてもらいましょう。

とりあえず、ネットから

あと、特に努力について褒めてもらうといいですよ〜

気持ちがホクホクしますからね

そんなわけで、褒めてもらうことの重要性を見ていきましょう!

実は3つあるんですよぉ

 

常連な幸せホルモン!

いやぁ、この手のことには普通に書いてあることですね

幸せホルモンが出ます

特にやる気に関係するドーパミンが出ます!

報酬系と呼ばれるものですね!

これはこれで良いです!

そして、僕が重視してるのが、オキシトシン

人と関わってると出るホルモンで、精神力を高めます!

 

(*´∀`)スゲー

 

メンタルが強くなるのは大事ですね

あと、出てると思われるときは気持ちがホクホクしますよ〜

温かい気持ちになるというやつですね!

 

次行きますか

 

褒められ慣れる!

勘違いしちゃう男子っているじゃないですか。

 

この人僕のこと好きだよなぁ、だって〇〇だもん

 

っていう感じの。

僕と同じタイプですね

キュン♡してしまいますよね!?

 

まあ、まだ、僕も完全に治ってはいないんですが、褒められ慣れると、なんとかなります( ´∀`)bグッ!(たぶん)

コツはありえないと思って疑わないことです!

これで、かつ褒められる。

頑張ってくださいね!僕も頑張りますので!

 

人と関わりやすくなります!

はい!人に褒められた状態というのは褒めてもらう土壌ができたということです!

ということは!?

人と関われているということです!

ひどい上司とかいますよね。彼、彼女を素晴らしいと思う方々はあまりいませんし、仲が良い方はあまりいないでしょう。

その逆は人当たりがよく、慕われる方ですね。

それにちょっと近づいています!

なぜなら、相手にも褒め返すようになりますから。

良い世の中になりそう*1ワクワク

 

⚠褒めてもらう時の注意事項⚠ 

これも3つあります

1つ目は相手に無理強いしないということです

当たり前な話ですが嫌がってる相手にはしないほうが良いです。

関係性壊れますからね…

 

2つ目はプライドを捨て、恥ずかしくてもお願いすることです

褒められたいときは褒められましょう。

お願いしましょう。

ここがマジで重要です。

 

3つ目は調子に乗らないことです。

いい気になってもいいです。

あなたは頑張りましたから、ここは当たり前。

ただ、調子に乗って冷静さを欠くと失敗します。

何事もそうですよね。

今日も雀魂という麻雀アプリで友人とやっていたのですが、一回目、一位(勝ち)でした。

ただ、二回目負けました。(´・ω・`)ツラタン

油断しておった…

 

まあ、そんな感じです。

!!!!

よし、皆様、今日も頑張りましたね!お疲れさまです!

 

というわけで、ここまで、ありがとうございました!

またあいましょう!

 

運営してるサーバーのリンクをどうぞ!

discord.gg

 

*1:o(´∀`)o