退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

高校退学の心構え!!!

こんばんな〜

ちくわパークの中卒人外こと、人間ではないです。

簡潔にことを済ませると

高校辞めることは自己責任です!

普通の家庭では高校行くことは親に責任を負わせることが可能ですが、高校辞めるのは親の指示では無いですから。

因みに、中卒になって
f:id:Jingai888:20211105002318j:image

こんなになってます(笑)

冬に近づくにつれ乾燥しますよね〜

 

⚠️◤◢◤◢注意◤◢◤◢⚠️

あくまでも個人の見解です

僕が思う心構えなので参考程度でお願いします。

 

はい、大事なことは言いました!もう見なくても大丈夫です。

え?ここから何が続くかって?

理由?ですかね?

 

大人は自己責任。

とりあえず始めて行きます。自己責任になるのは親の影響圏から離れたらです。

普段より遊びに行く時とか親の影響力は低いと思います。

小学生の時より高校生の時が自由なはずです。

自由意志が働きやすいそして、能力的にもできることが増えるため、親が安全を保証することが減るから。

 

皆様、自由にしたいと思います。大人の言うことより自分のやりたいことがやりたいと思います。

ただ、やりたいことをやる時、責任が伴います。大人は子供の責任を負うのである程度は自由を制限した方が楽なのです。

子供を世話するとわかるかと思います……

(なんともむず痒い思いがする……うああああああああ)

 

自由を謳歌するためには大人の責任にさせないようにする。要は自分の責任になるということです。

 

うおおおおぉ!自由だ!!!

親を責めない、周りを責めない。それを肝に命じて置けば、問題ありません。

選んだ自分のせいですね。

ただ、選んだ責任なので別に自分が変わらないのは周りだったりします。

周りを選んだのも貴方です。

 

それだけ。

因みに、周りの方々を変えることは可能ではないとされてます。しかし、環境は変えられると……

 

周りと一緒に変われればいいんですけどね〜

僕は今の環境が好きなので今の環境をさらにレベルアップしたいので不可能を可能にってことです。

 

まあ、そこがちくわパークですね……上手くは言ってません(笑)