退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

学校辞めたい方は退学したくない!?

はい、どうも、こんばんな〜。ちくわパークの中卒人外こと、人間ではないです。

今日は僕が話せる稀な話です。

 

学校はつまらないかったです。

皆様もあると思います。学校を辞めたいと!

誰しも思いますよね。

でも、学歴と家族を気にして辞めてない方が多いかと思います。

いつもお疲れ様です。

 

しかし、とある方は言いました。

?「学歴なんて関係ない!」

はい、まあ、ある程度信じましたね。

 

ネットビジネスなんて全然できてませんし、何も達成してないので特にやめた意味はなかったかもしれません(笑)

 

いやいや、学校の勉強と課題と家の大学受験勉強から開放されたのでやめて良かったですよ

 

これを聞いて、辞めようと思いました!?

思ったなら辞める作戦考えます!?

 

やってしまいましょう。家庭内革命を!(いや、単なる反抗w)

 

サーカスの象

はい、簡単です。精神を追い詰めます。学校辞めたいと先生に言います。次に親に言います。

 

その後、1番のお邪魔者に対して会話できないほどの発作を起こします。(嘘でもいいです。頑張ればできます。知らんけど)

 

はい、これをやりました。マジです。

因みに記憶が欠落するほどの発作でした。

まあ、マジで父親にビビってました。(だからですね)

 

まあ、そうではなくても、本当に自分が求めてるものを探して、親に反抗してみることはいいと思います。

 

ある意味今より、確実に自由になれます。

できないことはないと感じられます。

 

サーカスの象はたまーに聞くと思いますよね。

トラウマの話で出てくるやつです

サーカスの象は、杭につながれた鎖で逃げられないことを小さな頃から学ぶため、大きくなって鎖を杭ごと抜く力を得ていても、それを試そうともしなくなる。

これは、管理者によって管理しやすく教育されていることを表す。

「小象の鎖」、「象の鎖」とも言う。

自分で自分の限界を決めていることの例え話として用いられることもあるが、過去の環境がそうさせたことを忘れてはならない。

という話ですね。うーん。

子供は管理してしまうものです。

仕方ないですね。

 

まあ、子供が反旗を翻すのは難しいですよねー

 

いつの間にか勝てますけど。あと、解決方法はいくらでもありますから。

 

  1. 逃げまくる。(話もしない)
  2. 当事者以外と話し合う
  3. 当事者と話し合う
  4. やりきる

 

そんなん感じですね。

長くなりましたので今日はこのくらいで失礼します。

 

ありがとうございました

discord運営についてもあげていきますよ