退学した後の生き方ブログ(退学ブログ)

最終学歴中卒NEETの80人ほどが参加するdiscordサーバー「ちくわパーク」を運営しています。なので、discord運営に関して書いていくつもりです。皆様よろしくお願いします。

discord!仮想通貨で賭け麻雀!


こんばんな〜。ちくわパークの中卒人外こと、人間ではないです!

自分のサーバーで賭け麻雀を楽しみました。


f:id:Jingai888:20211031232903j:image


f:id:Jingai888:20211031232918j:imageVCをしながら……


f:id:Jingai888:20211031233017j:imageバカにされながらw
f:id:Jingai888:20211031233029j:image

ただ、現実のお金は使っていません。もちろん、仮想通貨です。

仮想通貨と言ってもdiscordのBOTから作られたサーバー内通貨です。

自分のサーバー以外では一切価値がありません。

かといって、僕のサーバーでの仮想通貨の価値もありません(笑)まだまだサーバー自体に価値がないので。

 

このように、discordはかなり便利なコミュニティサービスです!LINEのオープンチャットより、便利で規制も少ないです!

しかも、アカウント作りたい放題なので、リア垢とネット垢とサブ垢……と使い分けることが出来ます。

 

仮想通貨追加BOT!?

では、discordについての記事は沢山あるので、僕からは運営日記と使ってるbotについての記事になります。


f:id:Jingai888:20211031234613j:image

UnbelievaBoat - Discord Bot!

このbotです。皆様と同じように英語が苦手です(笑)

なので、Microsoft翻訳やGoogle翻訳を使います!

iOSMicrosoft Translatorも

f:id:Jingai888:20211031235734j:image

AndroidGoogle翻訳ですねー

翻訳方法はこちら⬇

 

Microsoft Translator

【iPhoneで翻訳】Safariで表示中のページを[Microsoft Translator]アプリで手軽に翻訳 | できるネット

 

Google翻訳

ウェブページやドキュメントを翻訳する - パソコン - Google Translate ヘルプ

 

あとは、何ができるかですね?

通貨の単位設定ができます!

ちくわパークでは、通貨コジを使っています。理由はちくわはちくわさんから、コジはこじつけ殺ろうさんです。

ショップのアイテム作成もできます。

賭け事は手動です(笑)

掛け金を勝負する中で決めて、負けたらBOTでお金をとり、買ったらBOTでお金を渡す。というようなことです。(普通〜)

 

僕のサーバーの通貨の使い方は個人チャンネルを作ること、その他の権利を与えることです。(実はまだ考えられてません……)

 

まあ、今日はこんなところです!

いやぁ〜、2回目なので許してください。あとは、スマホでdiscord運営したいという方、DMください。手伝います。